Miroのユーザーの役割は3種類(Company Admin, Team Admin, Member)あり、どの様な運用にするか検討する必要があります。管理の対象は大きく分類した場合、会社全体とチーム/プロジェクト単位になります。
- Company Adminができること
- チームの作成・削除
- Company Adminsの追加・削除
- Team Adminsの追加・削除
- ユーザーの追加・削除
- Teamの設定変更
- セキュリティや共有に関する設定の変更
- Audit Logsの確認
- Team Adminができること
- Team名やロゴの変更
- Teamメンバーの削除
- 新しいTeamメンバーの招待(Company adminsが許可している場合)
- Team Admin権限の付与・削除
- 共有設定や他システム連携、表示設定の設定
- Team外メンバーによるボードコンテンツのコピー可否を設定
- チームの作成・削除
- Member(Teamに招待されたユーザ)ができること
- チームに共有されているすべてのボードやプロジェクトへのアクセス
- ボードの作成