ディフォルトはユーザインタフェースは英語となっておりますが、ユーザ側で下記操作を実施することで言語を日本語に変更いただくことが可能です。
※本機能はユーザ側で実施いただく必要があります。管理者側で一括変更はできません。
※Enterpriseプランをご利用のお客様は事前に管理者の方から申請を実施頂く必要があります。管理者の方はこちらのフォームよりお申込ください。その後、利用者の方は下記の手順で日本語化を実施いただきます。
- 設定方法
各ユーザでサインイン後、最初に開くダッシュボードの画面右上のアイコン(写真をアップロードしている場合は写真)をクリックしてください。
その後、「Settings」をクリックします。
言語選択として「Language」が表示されておりますので、ここで日本語を選択ください。
これで操作画面が日本語に変更されます。
- Q&A
よくいただくご質問について下記に記載いたします。
- 管理者が組織全体の言語を更新することはできますか?
現時点ではできません。言語設定は、ユーザー自身でそれぞれ設定画面から変更いただく形となります。 - Miro の モバイル/タブレットの各アプリで言語を変更できますか?
現時点では、言語設定をご利用いただけるのは PCにインストールされたウェブアプリもしくはPCのウェブブラウザのみとなります。※ウェブアプリで言語設定を変更頂いた後はモバイル/タブレットの各アプリでも日本語で表示されます。 - 言語設定を更新の範囲はどこまでですか?
今回ボードUIのみが対象となります。Admin画面やメールでの通知、テンプレートの説明については今後対応をしていく予定です。 - ユーザーの言語設定が自動的に選択されることはありますか?
新たにMiroをご利用されるユーザーの場合、ブラウザの設定が日本語になっていると、Miroにおいても自動的に日本語が選択されることがあります。
- Miro社ブログ
同ニュースについてはMiro社からも発信されております。こちらも合わせてお読みください。
Miroオンラインホワイトボード日本語ベータ版のリリースについて
https://miro.com/ja/blog/jp-ui-release/